20150921_172216

9/21常総支援チーム

はじめての方も経験者の方も関係ない。黙々と一生懸命な人たち。

バスに乗り遅れそうになるくらい、時間を忘れるくらいそんな人たちと一緒に活動出来たことにありがとう。

20150922_171352

9/22常総支援チーム

辛いときこそ笑顔。
29℃を超えた今日、みんなの笑顔に助けられたのは私だけではなかったと思う。

みなさんの大切な時間をありがとう。

20150922_103351

20150922_094211

20150922_094341

被災して初めて自分が暮らしていた部屋に入った方は、ここに暮らしていたんだと悲しい顔をしました。そして避難せずにここにいたらと思うとゾッとすると言いました。

どうしていいのかわからなかったけど、でも命があったからどうにでもなる。
もう歳だからどこかで災害があっても助けにいってあげられないのにこんなに助けに来てくれる人がいるんだって。だから頑張るんだって。

シルバーウィークの緊急支援活動にご参加頂いた有志のボランティアさんは延べ133名。

そしてたくさんのキャンセル待ちを頂いたみなさん。

参加が叶わず気持ちを届けてくれたみなさん。

本当にありがとう。
必要とされる限り、全力でやりたい。まだ始まったばかりだから。でも私たちだけでは力不足です。またお力をお貸しください。

お手伝いしてもらうだけじゃない、来てくれることやその姿を見て励まされる人がいるから。