ふるさとが被災するまでボランティアとは無縁でした。特に災害ボランティアって敷居が高い感じがして、男の世界って感じがして。色々な団体があるけど、参加は躊躇して。

でもふるさとのために今大変な思いをしてる人がいるならやらなきゃと思って、それなら自分でやればいいんだと思いました。単純なので。

そしたらこの5年半全国各地の有志の方が助けてくれました。私が感じたようにボランティアをやりたけど、不安の方が大きくて躊躇している人達が、初めてやってみようと思って参加する初めてのボランティアにうちを選んでもらえるようにしたいなと思いました。女性の方でも気軽に参加出来るような。

今回の水害で急にバス3台分は無謀なのかもしれないと思いましたが、沢山のお申し込みを頂いて思い出しました。日本は、思いやりと助け合いに溢れている国だということを。

そして、たくさんの初めての方、女性の方もたくさんいらっしゃいます。

私たちは、みなさんの初めの一歩を全力でサポートします。そして、参加してくださるボランティアのみなさんもサポートしてくださると思います。人の痛みがわかる人たちだからです。今もし、参加をご検討頂いている方がいらっしゃいましたら、みなさんの初めの一歩は私たちと一緒に活動しませんか?

お待ちしています!