【鹿沼ボランティア現地リポート】
本日、鹿沼でのボランティア活動にいわき市から参加した岡田くんより活動写真とリポートが届いたので、これから参加される方は参考にして頂ければ幸いです。

ー僕がボランティアさせていただいた場所は鹿沼の府中本町の住宅なんですが、近くにある3m近くの堤防を乗り越え、僕の背丈で胸くらいまで(1mくらい)浸水したそうです。小さい子なら溺れてしまいます。

作業内容は浸水によってダメージを受けた一階の掃除。多くの家庭が畳を敷いていたため水を含んだ畳を剥がして廃棄場に捨てる、高圧洗浄機で泥を掃くなどといったことをしました。 トラックが不足していて、廃棄品の運搬が滞ったりしてました。ー

received_551816798307474

received_551816811640806

received_551816858307468

received_551816824974138

received_551816838307470