シャンジャの村への支援金募集中!

現在ネパール現地リポートを掲載してくれている青年海外協力隊の佐野さんと相談して、なかなか支援の行き届かないシャンジャ郡の村への支援を募集させて頂くこととなりました。

6

21

5月1日現在の情報では、シャンジャ郡内で
1820軒が半壊以上の倒壊、7575軒がひび割れなどを含む半壊、23校の公立校がひび割れなどの被害があります。

頂きました支援金は、パワーオブジャパンからシャンジャの赤十字にまとめて寄付させて頂き、赤十字とJICAボランティアが相談の上、各村に配分したいと思います。
集まった金額によって現地でどのようなものに充てさせて頂くのか相談したいと思います。
シャンジャの赤十字の口座も掲載させて頂きましたので、直接の送金も可能です。ただ、海外送金は手数料が高額のため、支援金を募らせて頂き、まとめての寄付という方法も取らせて頂こうと思います。
パワーオブジャパンでは、5/20より1ヶ月間を目安として募集させて頂きます。(5/20~6/20まで)

1

3

11027954_964465776918334_1754821176447873630_n

参考までに、家一軒を建て直すには60万ルピーくらいかかるそうです。
佐野さんたちはシャンジャでは買えないため、ポカラに支援物資を買いに行ってシャンジャの赤十字に届けたそうです。
今日は、約6000ルピーで2メートルのマット(寝るときに敷く)が25枚買えました。
屋根にするビニールシートの安めのものが約4500ルピーで20個買えました。
もうすこし丈夫な大きめのビニールシートは1200ルピーほどします。

*1000ルピー=約843円(本日現在5/20)

『シャンジャの村現地リポートは下記よりご覧ください』
http://power-of-japan.com/?p=9372

みなさまのご協力よろしくお願い致します。

◇ご支援金受付先(5/20~6/20まで)

銀行名:ゆうちょ銀行
■ゆうちょからのお振込み
【口座番号】 記号:10570 番号:7066431
【口座名義】 トクヒ)パワーオブジャパン

■他行からのお振込み
【口座番号】 普通 0706643
【店番・支店】 〇五八(ゼロゴハチ)
【名義】 トクヒ)パワーオブジャパン
*振込み手数料のご負担をお願い致します。

【シャンジャの赤十字へ直接送金されたい方はこちらまで】
Nepal Bank Limited Syangja Branch
Account No.0072-11-0024092
SWIFT CODE; NEBLNPKA
Phone No.063-420155
*こちらは、シャンジャの赤十字の口座になりますが、海外送金は手数料が高額の
ためあまりお勧めはしませんが、直接送金される方もいらっしゃると思いますので情報として
掲載させ頂きます。