received_966297973401781

received_966297990068446

received_966297716735140

received_966297816735130

received_966297863401792

received_966298060068439

友人の活動から

ダディン郡ガイレ村の様子です。カトマンズから120キロメートルのところにあるこの村には240世帯が暮らしています。友人たちが支援物資をもってたどり着くまでに9時間かかったそうです。
村への道もかなり悪く、写真にあるようにジープを押して行ったそうです。

お米・豆(ネパールの方たちは豆のスープを作って食べます)・インスタントラーメン・干し米・衣服などを届けたとのことでした。

物資が届いたときの村の人たちの笑顔に救われます。
ネパール国内でも、このような「自分たちの国を自分たちの手で」という活動がたくさん行われています。
余震が続いていますが、このような中でも支援活動をしてくださっている多くの方に、本当に感謝します。

https://www.facebook.com/MeetN……el?fref=ts
ネパールへの支援情報
○『現地支援活動をしている団体や支援物資への支援情報』
http://eedu.jp/blog/2015/04/28……al-matome/

○『活動や物資への支援金募集をしている団体や各所機関の情報が詳しく載っています』
http://blog.itxsaigai.org/post……84/44-4-30

○『Yahoo!基金』
http://donation.yahoo.co.jp/de……l/1630016/

○『現地支援活動をしているNGOへの支援』
http://www.janic.org/bokin/mat……mete18.php