1

2

 

桜満開のいわきへ!

第4回のお料理教室は、いわき市で開催してきました。

3

4

5

 

今回は、いわき市薄磯にあるみなさまお馴染みの丸又蒲鉾さんの食堂をお借りして、丸又さんと一緒に開催させて頂きました!

6

 

地域の方だけでなく、仮設や借り上げ住宅からもご参加くださった方もいらっしゃいました!

6-1

 

シェフはと言えば、いつもこんな感じですが。。。

彼だから出来る笑顔がいっぱいの料理教室だと思っています。

7

 

まずは、シェフのデモンストレーションから!

8

9

 

今回から高村刃物製作所さんが提供してくださった包丁を使わせて頂いてみなさんも試し切り。

使った方が思わず笑顔になってしまうほど切れ味抜群です!

10

11

12

13

13-1

 

シェフのデモンストレーションを見た後には、みなさんもチームで調理開始です!

14

15

 

『先生、格好つけたいから飾り野菜教えて!』
とお料理大好きなみなさんはとても熱心。

15-1

16

 

トマトの薔薇にきゅうりで作った葉っぱを添えて。

このひと手間を教えてもらうだけでもお料理が一段と楽しく、お皿が華やかになりますね。

17

18

 

シェフからみなさんへ本格麻婆豆腐の実演と試食もありました!本当においしい!

18-1

18-2

 

笑顔いただきました~!

19

20

21

 

みなさんで作ったお料理も試食!

今回もとっても美味しくできました!

22

23

 

今回、高村さんからご提供頂きました包丁はプレゼントさせて頂きました。

シェフとじゃんけん大会!

24

25

26

27

 

おめでとうございます~!!

28

 

『食の力で、世界を笑顔に』

シェフが選んだ言葉です。
言葉の通り、毎回各地でたくさんの笑顔を頂いてまた広がって行きます。
また次回たくさんの笑顔に出会えますように!

★スペシャルサンクス★
丸又蒲鉾製造有限会社
http://marumatakamaboko.com/

高村刃物製作所
http://takamurahamono.jp/

ファーム・白石
http://farm-shiraishi.main.jp/