『第4回・東北応援!お料理教室開催』福島県いわき市『ファーム白石』×『天厨菜館』~夏に向けてのデトックス中国料理 野菜達のサンライズ~を開催致しました!
ご参加頂きましたみなさまありがとうございました!

1

POJの副代表で天厨菜館天王洲アイル店の料理長を務めている山野辺仁と、、

2

福島県いわき市のファーム白石さんのコラボレーション企画の東北応援お料理教室です。

3

今回は、特別にマカダミアナッツをスマタウンさんと㈱エムツーエージェンシーさんのご協力を頂き試食用としてご提供頂きお料理にも使って頂きました。

4

H&Nワインジャパン(株)さんのご協力も頂き、美味しいグルジアワインも試飲させて頂きました。
どちらも本当に美味しかったです!
ありがとうございました。

4+1

今回は、白石さんの美味しいお野菜を使わせて頂いたお料理教室です。
まずは、新玉ねぎの焼売。

5

夏野菜と若鶏ステーキのさっぱり和え。
飾りで盛り付けているトマトがとってもきれいです。

6

トマトと米粉麺の冷やし坦々麺。

8

ゴーヤのフレッシュゼリー。
この素敵なピンク色のきくらげは、イチゴで色をつけています!

9

最後は、シェフからご参加頂いたみなさまへカツオのサプライズプレゼント!

10

仲良しの二人。
出会いは、震災ですが料理人も生産者も同じ職人さんです。
一緒にこれからの福島を盛り上げて行ってくれる2人だと思います!

11

ここが中華料理のシェフのプライド!
中華包丁で魚を捌きます。すごい!

7

ご提供頂いたグルジアワインとナッツでこんなに美味しいお料理に変身!
そして、このお料理には美味しいオリーブオイル!

12

13

14

15

16

今回もみなさまに楽しく・美味しく福島の食材の魅力をお伝えすることができたのではないかなと思います。
『食べて応援』から『美味しいから食べよう』へ。

17

福島県では、様々な加工品にも力を入れています。
震災だけでなく、今までも様々な問題があったと思います。
だからこそ、以前より、より良い福島へ。
みなさんが福島のことを少しでも考えるきっかけに、福島の食材を手に取るきっかけに
なることを願って。

次回もまた多くのみなさまにご参加頂けましたら幸いです!
お待ちしております。

********************************************************************************************************************************************

☆スペシャルサンクス☆
・ファーム白石さん
http://farm-shiraishi.main.jp/
・H&Nワインジャパン(株)さん
http://hnwinejapan.com/
・株式会社エムツーエージェンシーさん
http://www.m2agency.jp/
・スマタウンさん
http://www.sma-town.jp/
・VENUS 8 (ヴィーナス エイト)株式会社さん
http://www.popso.jp/
(順不同)