この笑顔に会いに行きたい!
南相馬津波被害のみなさんへの支援物資を募集しております。

5/3まで募集しております!

5/5南相馬支援が決まりました。
前回、訪れることのできなかった仮設です。

150世帯400名以上の方が入居されています。
保育園からご年配の方まで。

牛河内第一仮設は、津波で家をなくされ、帰る場所を失われた方々が入居されています。
前回同様お水も支援させて頂きたいと思っております。
支援金にてご協力頂けましたら、同じように地元で購入にて届けさせて頂きたいと思います。

私たちは、自立支援をサポートしたいと考えています。
仮設入居期限が1年延びました。

それは、まだまだ時間が掛かることを意味しています。
与えるばかりでは、自立への道が遠のくと思います。
ただ、今一歩のところです。

今、1年経って生活基盤が出来つつあります。
そして、今が一番つらいときです。

これから先のために今がんばっているみなさんへ
今少し手を貸してください。

生活が少し助かる。
子供にお金をかけられる、少し趣味の時間が持てる、
今まで行けなかった美容院へ行ける。

ささいなことが心にゆとりを持てるきっかけになり、
前を向いて進んで行けるきっかけになるのだとしたら、
今サポートをしたいと考えています。

今が一番踏ん張り時。
もし、これを見て今サポートが可能だという方がいらっしゃいましたら
支援物資も支援金もどちらも受付させて頂いておりますので、ご協力
よろしくお願い致します。

【募集リスト】

今回も抽選会を行わせて頂くことになりました!
ご自宅で眠っている景品で使えそうなものがございましたら
これから送って頂く方でスペースがあるという方、是非ご協力
頂けましたら幸いです!
贈答品や食品セットなどもOKです!

小学生が20名と中学生が10名ほどなので、子供抽選用の
景品も大歓迎です!

〇飲料
・水(お水は、特に不足しています。購入しないとお水は不安で飲めない状況が続いています。)
・栄養ドリンク
・インスタント珈琲
・ジュース
・コーヒーシュガー
・紅茶

〇食品
・おかずになる缶詰
・日持ちする食品
・カレー粉
・シチューの素
・パスタ
・マカロニ
・乾麺
・インスタントラーメン
・インスタントスープ(コーンスープ、味噌汁など)
・ふりかけなども

〇お菓子全般
こどもの日なので是非、子供たちへお菓子を配りたいです!
駄菓子大歓迎!
もちろん、おじいちゃん・おばあちゃんの好きなお菓子も大歓迎です!

〇調味料
・醤油
・砂糖
・味噌
・めんつゆ
・わさび
・からし
・しょうが
・にんにく
・油
・酢
などなど調味料は、とても人気です。

〇日用品
・タオル
・バスタオル
・シーツ
・サランラップ
・ホイル
・食器用洗剤、洗濯洗剤、住居用洗剤、トイレ用洗剤、消臭剤
・トイレットペーパー
・キッチンペーパー
・歯ブラシ、歯磨き粉
・バスクリン
・シャンプー、リンス

〇衣類(下着以外は、中古美品であれば受付ております!)
・男女 帽子
・エプロン

□新品のみ
・大人男女、子供用:肌着と下着、タイツやパンスト、靴下
*子供は保育園以上です。特に小中高が多いです。

○その他
・手ピカジェル、うがい薬などの感染予防グッズ

〇嗜好品(優先順位は、低いですがあると喜ばれます。)
・お酒
・タバコ

【郵送先】
〒270-2214
千葉県松戸市松飛台398-2
Power of JAPAN
電話: 047-711-5431

◇振込先は、下記の通りです。

銀行名:ゆうちょ銀行
■ゆうちょからのお振込み
【口座番号】 記号:10550 番号:32202771
【口座名義】 パワーオブジャパン

■他行からのお振込み
【口座番号】 普通 3220277
【店番】 〇五八
【名義】 パワーオブジャパン

*振込み手数料のご負担をお願い致します。

【募集期間】
4/18~5/3まで。
この期間に支援金を振り込んでくださった分は、南相馬支援へ活用させて
頂きます。