第2回 東北応援チャリティー料理教室開催!!

日程:2012年5月26日(土)
時間:12:00〜15:00
費用:5,000円【レッスン料・材料費・レシピ・お土産付】

□■ 《お申し込み受付中》 ■□
TEL:03-5463-1851
品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー別館2F

☆夏に向けてのスタミナレシピ
☆家庭で簡単チャチャットチャーハン パート2
☆そのほか2品とデザート

お料理を覚えて、試食して、お土産付で東北復興の支援になる!
必ず作りたくなるお料理教室に参加してみませんか!?

前回のお料理教室の様子をどうぞ!

POJ副代表山野辺さんが料理長を務める天王洲アイル 天厨菜館で行われた第一回チャリティー料理教室の様子です。

まずは、料理長のデモンストレーションから始まります。

みなさんとっても真剣に見ています。

参加者さんも少し調理をお手伝い。

こんな素敵な飾り野菜も教えてくれます!そして、出来るようになりますよ!

タピオカのデザート!
すごくおいしくって簡単です。

菜の花のエッグロール。
とってもかわいいです!

棒棒鶏。
鶏肉をしっとり煮るコツを教えてもらいました!
実践してみたら私にもお店で食べるような棒棒鶏が出来ましたよ。

黒酢の酢豚。
豚コマを使ってとってもおいしく作るコツを教えてもらいました。
そして、このトマトときゅうりで作る飾り野菜がとっても素敵。

3分で出来るチャチャッとチャーハン。
素早くパラパラチャーハンが出来るようになります!

お勉強の後は、みなさんで試食をします!

山野辺シェフから今回のチャリティー料理教室の目的やいきさつのお話。
楽しんで料理を覚えて直接支援につながるのはとても素敵な企画だと思います。

帰りには、特製レシピやお土産がもらえますよ!
このレシピを集めるとお食事券と交換してもらえます。

たくさんのみなさんにご参加頂きました!
また、次回の料理教室も是非参加してくださいね。
もちろん私も参加します!