2011年3月11日の地震直後、豊間区長は消防団のポンプ車で沿岸部の住民に呼び掛け回りました。

「津波が来るぞ!高台へ逃げろ!」

その30分後、8メートルを超えた津波が豊間の沿岸部を飲み込みました。
約610世帯の8割が被災し、85人の命が奪われました。

いわき市は東日本大震災で死者310人、未だ行方不明者が37人います。
7637棟が全壊、そのほか多くの建物が被災を受けました。

亡くなった方々への追悼の意を込め、そして未だ見つかっていない方々が一日も早く見つかりますよう祈りを込めて、献花をさせて頂きたく思っております。

傷ついた豊間の地を優しいお花でいっぱいに。

1人の力は小さくとも集まれば大きな力に。
今までもたくさんのみなさまに助けられながら活動を続けて参りました。
あれから1年、特別な大切なこの日も無事に迎えられますように。

POJでは、豊間への献花支援を集めさせて頂きたいと思っております。
生花は保存が難しいため、支援金でのご協力をお願い申し上げます。
献花用のお花は、みなさまのご支援金でいわき市内のお花屋さんでの購入になります。

【募集詳細】
◎募集期間
・2012年2月25日~3月8日まで。
◎内容
・一口500円からとさせて頂き、お1人様何口でもご協力頂けます。
◎お花
・1束500円~1000円の花束を作って頂く予定でおります。
3月11日へ向けてお花の値段が上がっています。また、白いお花は不足しておりますので、白に淡い色のお花などを入れて作る予定です。
◎振込先
・振込先は、以下のゆうちょ口座へお願い致します。
期間内にお振込頂きました支援金は、献花用とさせて頂きます。
◎ご協力者一覧への記載
・お振込頂きましたお名前の苗字のみで記載させて頂きます。
記載をご希望されない方は事前にご連絡をお願い致します。

◇振込先は、下記の通りです。

銀行名:ゆうちょ銀行
■ゆうちょからのお振込み
【口座番号】 記号:10550 番号:32202771
【口座名義】 パワーオブジャパン

■他行からのお振込み
【口座番号】 普通 3220277
【店番】 〇五八
【名義】 パワーオブジャパン

*振込み手数料のご負担をお願い致します。

みなさまの温かいご支援、よろしくお願い致します。