今回もたくさんのシェフの方々が集まってくださいました!

鹿島小学校の体育館で行われた今回の炊き出しは、みんな大好きビュッフェです。

今回のメニューは、子供たちの大好きな物ばかり!

たくさんの方々の努力とお力添えがあり、今回も開催させて頂けますメニューは以下の通りです!
◎エビチリ
◎麻婆豆腐
◎ハッシュドビーフ
◎カレーライス
◎鳥唐揚げ
◎フライドポテト
◎焼き鳥
◎パエリア
◎ちまき
◎肉まん
◎卵スープ
◎フルーツゼリー

今回は、学校の調理室をお借りしての調理です。
様々な地域から今日この日のため集まってくださったシェフのみなさん、本当にありがとうございます!

ガスもお水もない使えない環境での調理となります。まだ使われていない調理室、お水も下水の処理がまだ十分でありません。
ガスを運んで、コンロを運んで、お水を運んで。。でも、今までの炊き出しの中では室内でもあり環境は良い方かと思います。
それにそんなの関係なくどこでもどんな時でも美味しいお料理を作ってくださるプロの方ばかり!

郡山市から直接来てくださったボランティアさんも鍋を振ります。
いつもご参加ありがとうございます!

ボランティアのみなさんも手際よく準備をしてくださいます!

これは、ボランティアさんのランチを準備しているところです!
がんばってくださるボランティアのみなさん、待っててくださいねー

この段階でもう美味しいの確定です(笑)

みんな大好きフライドポテト!

いつもお世話になっております!オージービーフさん。
お肉を食べると本当に元気が出ます!

体育館に並べられたお料理たちは、このウォーマーで寸前まで温められて、みなさんへ熱々のお料理をご提供!

お昼には、お腹をすかせた子供たちがどーーーっと押し寄せてきました(笑)

見てください!!巨大パエリア!
素敵な演出ですよね! しかし、美味しそう。

みんなたくさん食べてね!

震災直後、給食センターが被害に遭った南相馬では、しばらく子供たちの給食は食パン1枚と牛乳でした。
そんな辛い思いをした子供たちに美味しいお食事をとたくさんのシェフさんたちが立ち上がってくれました。

美味しいお料理にデザート、温かいスープにたくさんの笑顔。
みんなで一緒に食べると美味しいね!

もう本当に美味しそうで、きっとボランティアのみなさんも食べたい!と思っていたはず!(笑)

でも、美味しいものをご提供させて頂けるのもまた、とても幸せなこと。

そして、目の前で美味しそうに食べて頂けるは、もっと幸せなこと。

寒い体育館で、みなさんのためずっと演奏を続けてくれた2人。
温かい音楽が体育館全体に広がって、優しい空気を演出していました。

2人の人柄が音にも表れています。

ここは、優しいシェフが美味しいお料理を出す素敵な素敵なレストランでした。

 

活動報告~校長先生救出大作戦!編~へ