今日もPOJには、サンタさんがやって来ました!

募集を始めてから毎日届くクリスマスプレゼント。
それは、全国、全世界から。

紅茶を送ってくださる方も…
寒いであろう24日は、現地のみなさんに温かい紅茶をご提供させて頂きたいなと思います。

今日また、POJへとプレゼントを持って来てくださったサンタさん。
私たち来年も良い子でがんばります!

様々な思いで選んでくださるプレゼントには、それぞれのサンタさんの
思いがあります。

フラワーショップのフラワーkaoriさんから届いたプレゼントとご寄付。
甥っ子さん、姪っ子さんが今年のクリスマスプレゼントを諦めて、その分被災者の方へと言ってくれたことが手紙に綴られていました。

サンタさんからの素敵なメッセージカード。
本当に温かい言葉が書かれていました。

サンタさんからのお手紙には、ご自分のお子さんのクリスマスプレゼントを選んでいる時、いつもの年と同じクリスマスを迎えているご自分に虚しさを感じたこと。

辛い思いをした方々にクリスマスプレゼントをと思ってくださったことなどが綴られていました。

毎日、毎日たくさんのサンタさんから届くクリスマスプレゼントには、それぞれのクリスマスへの思いが詰まっています。

サンタさん

こんなに素敵な思いの詰まったプレゼントを届けて頂いて本当にありがとうございます。サンタさんの思い、確かに受け取りました。