今日は、仕分け最終日を迎えました。
総勢20名のみなさまにご協力を頂き、仕分けがスタート!

今日は残りの半分。
倉庫の中は物資でいっぱいなので外のスペースを使って仕分け。

何か楽しそうだなぁw

昨日の仕分けのみなさんごめんなさい!
今日は、サプライズでまかない付き!
こんなまかない素敵すぎる!!

築地のちよだ鮨さんの岩村さんより差し入れでまかないを頂きました!
岩村さんは、以前いわきの炊き出しの時にお寿司を握ってくださった方で、その後も度々ボランティアに参加してくださっています。

岩村さん、最高に美味しいお寿司ありがとうございます!!

みんなで美味しく頂きました!!

史上最年少の仕分けボランティアのエイトは、7歳。
赤ちゃんのオムツを詰めてくれたり、みんなに段ボールを渡してくれたりとしっかり働いてくれました!このレゴは、今日の彼の作品です。

昨日仕分けして頂いた分と今日の分をパレットに積んできれいにラッピング!

フォークリフトに乗せて運びます。
週末の仙台へ向けて準備万端!

金曜の夜には、トラックに詰めて現地へ向かいます。

2tトラック3台くらいになるかなぁ。

昨日、仕分けに来てくださった方がおっしゃっていました。
1人の力は小さくとも集まればこんなに大きな力にって本当ですねと。

8か月が経ってもこうして毎月毎月ご支援頂いている方もいらっしゃいます。新しく物資を送ってくださる方もいらっしゃいます。それって簡単なことではありません。

昨日、ふとふるさとを想い、とても辛い気持ちになりました。
私のふるさとは、今誰も住んでいません。

住めません。

今も見つけてあげられない人たち。

でも、こうしてみなさんと一緒に活動を続けて行くことが復興への近道だと信じています。
そして、必ず私はもう一度あのふるさとに帰ります。

途絶えることのない温かいご支援、本当に救われます。
私だけではありませんが、私はとても救われています。
もちろん現地のみなさんも同じです。

みなさん、毎月こうして大きな力にしてくださって、支援活動を続けさせてくださって本当にありがとうございます。