17時からは抽選会です!

当たるといいなぁ~

おめでとうございます!!
一番最初に当たった方です。
羽毛布団お持ち帰り頂きました~

自転車お持ち帰り!
おめでとう!!

おじいちゃんおめでとう!
嬉しそうな顔を見て、私たちも嬉しかった。

朝から夕方までたくさんの楽しいイベントがありました。
今日はずっとここにいなきゃなとずっと居てくださった方や今日は久しぶりに忙しいと笑顔で言ってくださった方、今日はたくさんの笑顔に出会えました。

そして何より気づけば私たちの方が笑顔になっていたこと。

最後までお見送りに来てくださった地元のみなさまと一緒に。

楽しみながらの支援活動はそう簡単に出来るものではありません。
でもこうしてまた仲間が増え、一緒に活動できたことに感謝しております。
1人1人の一生懸命な姿、忘れません。
目的が同じ仲間はこうしてすぐに大きな輪になって繋がって行くものです。

先月誕生日を迎えた酒井シェフにサプライズでバースデイカードを用意しました。シェフいつもありがとうございます。
シェフと一緒に活動させて頂けますこと私たちは誇りに思っています。

そして、私事で申し訳ないのですが、私の知らないサプライズが…

何も知らずに前に呼ばれた私はみなさんにご挨拶の時間かなと思っていたのですが、「せーの」の合図で始まったのはハッピーバースデイの大合唱でした!

この活動の2日前が私の誕生日でした。
それを知ってくださっていた地元の方でこの企画のサポートをしてくださったみちさんがケーキを用意してくださっていました。

まさかここで私の誕生日を祝って頂けるなんて信じられなくてうれしくてどうしていいかわからなくて涙が止まりませんでした。

私たちが笑顔を届けたくて支援に行っている先で地元のみなさん、ボランティアのみなさんにお祝いして頂けるなんて本当に本当に最高のプレゼントです!

信じられないくらい素敵なサプライズ!
みなさん本当にありがとうございました!

本当に幸せです。

嬉しいケーキにはこう書いてありました。

「望美
一人はみんなのために みんなは一人のために」

みちさん本当にありがとう。
私たちはこの言葉を忘れることなく、復興まで支援を続けて行きます。

頂いた絆Tシャツ。
大切にしていきます。

震災直後初めて訪れた被災地は瓦礫に埋もれた気仙沼でした。
そしてまた縁あって訪れた気仙沼は少しずつですが、復興へ向かっていました。

あの日私が見た景色。
今は全く違うものでした。

私は人間の力を信じています。

私は日本の力を信じています。

10月11日、昨日であの日から7ヶ月が経ちました。
支援が減り、ボランティアが減っている今、こうして今も活動を続けさせて頂けていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
今も支援を続けてくださっているみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりますが、今回参加してくださったみなさま、クロスさんのみなさま、元気と最高の笑顔をありがとうございました。


ご協力頂いた皆様


撮影協力:ふるふるさん