12時からのランチに合わせて準備が始まりました。
今回も一流のシェフさんたちにご協力を頂きました!

ステーキ、ビーフシチュー、ジンギスカンに飲茶のバイキング、ライチのデザート付きです。

火をおこす酒井シェフ。

お肉を焼く酒井シェフ。

味付けをする酒井シェフ。

きっとみなさん、シェフの歳を聞いたらびっくりすると思います。
私たちのことを可愛がってくださって、いつも優しく、楽しく支援をしてくださっている私の大好きな方です。

もうこの段階で美味しいのがわかりますw

とってもとっても素敵なシェフさんたちに支えられて美味しい温かいお食事をご提供することが出来ること、本当に感謝しています。
彼らが居なければ出来ないことです。

飲茶バイキング!
キレイです♪

ジンギスカン出来上がり~

ステーキは美味しいステーキ丼に!!

ライチも大好評でした。

忘れちゃいけないうちの副代表w
実は料理も出来るんですね~
最近清掃に燃えていたので忘れていましたが、彼のお料理も本当に美味しいです! 炊き出しをしたいと思っていた彼と炊き出しをしたいと思っていた私が出会ってPOJが始まりました。
ありがとう。

準備も楽しく!
この笑顔でみなさんを迎えます♪

12時にはたくさんのみなさんが集まって頂きました。
でも炊き出しに並ばないみなさん。

そうです。
炊き出しが初めてでした。

どうして良いのかわからないみなさん。

今まで支援がなかったということ。

みなさん、遅くなってごめんね。
今になってごめんね。

ステーキを楽しみにしてくれていた子供たち。
喜んでもらえて良かった!

たくさんの方に来て頂きました。

「久しぶり!元気だったか?」

そんな会話が聞こえてくるとやって良かったと思います。

ご年配の方は楽しみがないと聞きました。
外に出る機会が少ないとも。

だからこそ、そういう場になれれば私たちが来た意味がここにもあります。

会場にはたくさんの笑顔が溢れていました。

この子たちが大きくなった時、誇れる日本になろう。

つづく…

気仙沼活動報告④へ