3月11日、14時46分。

あの日から半年が経ちました。

9月11日現在、死亡者は1万5781人。
避難生活者は47都道府県で約8万2000人。
学校や公民館などの避難所での生活者約6800人。
今も見つからない行方不明者は4086人。

私の大切なみんなもまだ見つけてあげることが出来ません。
11日が来る度にごめんねと何度も心の中でつぶやきます。

そして同時に11日はまた気持ちが引き締まる日でもあります。

これからも立ち止まらず進んで行こう、そう思います。

応援してくださるみなさま、ご支援を続けてくださるみなさま、
ボランティアとしてお手伝いをしてくださるみなさま、
たくさんのみなさまのお陰で今日まで活動を続けて来られました。

いつも気に掛けてくださり、また忘れずにいてくださって
ありがとうございます。

改めてまた、ご支援・ご協力をしてくださるみなさまと一緒に
様々な形で支援活動を続けて行くことを誓います。

最後に亡くなったみなさまのご冥福をお祈り申し上げます。
どうか私たちを見守っていてくださいね。