今回の炊き出しのメニューは…

・天丼
・けんちん汁

・ビーフステーキ
・ジンギスカン
・ビーフシチュー

・麻婆丼
・やきそば
・シューマイ
・杏仁豆腐

もうすぐ美味しいお食事が出来ますよ~
炊き出しの準備をずっと見ていた中学生たちが、何を食べようかみんなで相談しているのを聞いていて、うれしくなりました。

「全部食べていいよ!」

と言うと、本当にうれしそうに、

「やったー!!」

と言うので、何だか微笑ましくて泣きそうな自分が居ました。

天丼出来上がり!
料理人さんって本当に料理が好きなんだなぁとこの笑顔を見て思います。

やきそばも出来ました。
みんなでお手伝いをしてパックに入れます。
これは宅配用。

ジンギスカンにステーキ、食材をご提供頂いたみなさんのお気持ちも一緒にお届け。

本当に料理人のみなさんが作るお食事は、とっても美味しそう。
いや、最高に美味しいです!

今回、只見町では始めての炊き出し。
麻婆丼に感動していた町長が災害対策本部のみんなにも食べさせてあげたいとおっしゃっていたので、災害対策本部にもお届け。
29日からみなさん本当にご苦労さまです。

 

只見町活動報告③へ